fc2ブログ
初心者がアフィリエイトでお小遣いを稼げるか挑戦!
まずは心の準備です。

始めるきっかけ、動機は人それぞれだと思いますが、その気持ちが大切だと思います。

そして、せっかく始めるのですから目標を持ちましょう

何だそれっと感じるかもしれませんが私は重要だと思います。

ブログアフィリエイトは無料でリスクも少なく始められますが、目標が無ければ行き詰ったとき、簡単にやめることが出来てしまうのです。

それでは、もったいないです。

私は目標、月30万です。計画を立てて頑張りましょう。

これは自分に言い聞かせてるところもありますが、トップアフィリエイターたちは失敗しながら成功を手にしてます。

諦めずに継続していきましょう。準備その②


ブログランキング応援よろしくお願いします!
 ブログランキング




スポンサーサイト



具体的に行きます。

まず銀行口座を開設!通常の銀行口座でも構わないのですが、インターネットビジネスの場合ネットバンクのほうが便利で、振り込み手数料が無料になったりしてお得だからです。

そして、なぜブログの作成より前かといいますと・・・

私はブログを作成した後、ASP(アフィリエイト サービス プロバイダー)に登録しようとしたのですが、口座開設ができてなく、そこで足踏みしてしまったからです。

ネットで稼ぐという気持ちに勢いをつけるためにも、はじめにネットバンクに口座開設するのがお勧めです

初心を維持して行きましょう。

私は、はじめにジャパンネット銀行にしました。その後イーバンク銀行も開設しました。

ASPからの振り込み手数料などによって使い分ける事にしています。
はじめはどちらかでいいと思います。口座開設にお金はかかりません。

それから自己情報の管理をしましょう。私は銀行など登録した後は自己情報表示されてる画面をプリントアウトしています。メモなんかもそのプリントアウトした紙に書いてます。

忘れないようID、パスワードをしっかり管理して、大切に保管してくださいね。

準備その③


ブログランキング応援よろしくお願いします!
 ブログランキング



ブログの作成です。

なぜだと思いますか

それは人差し指キータッチの私でも出来たからです。素人がホームページ作るなんて大変ですよね

ブログならカスタマイズもやりやすく、すぐに自分のサイトが持てるからです。

おススメはFC2ブログです。他にはseesaaブログ、livedoorブログが人気です。無料のブログでいいと思います。

私も当分は無料ブログで行こうと思いますが、必要に応じて有料版も使う予定です。

この時点で記事は考えてなくても大丈夫です。
今の心境、目標、プロフィールなどを記事にしましょう。


FC2ブログをはじめる場合
FC2BLOGトップページの左上の【新規ユーザー登録】でメールアドレスを入力。

その後スグにFC2BLOGからさっき入力したメールアドレスに確認のメールが送られてくるので、そのメールに書いてある通り、指定のアドレス(URL)をクリック。

クリックするとブログの設定画面が出てくるので、それぞれの項目をううめて下さい。開設はこちら>>> からできます。


それからメールアドレスですが、メインのアドレス意外に一つか二つ取得しておいてもいいでしょう。ヤフーメールが容量も多くて使いやすいです。

続いてFC2ブログ「ユーザー登録」についてです。準備その④

ブログランキング応援よろしくお願いします!
 ブログランキング





FC2ブログ ユーザー登録

○まずはブログのタイトルなどを決めていきます。

ブログタイトル重要ですよ。

ブログタイトルで『見たい』と思わせるようなタイトルにしてください。

なぜ

理由は簡単です。あなたが何か調べるとき、欲しい物があるとき、興味がないものは見ないですよね

お客さんは情報を検索しています。何か検索するとき私もそうです。

タイトルと説明文で興味を持ってもらいましょう

そして、記事についても同じです。

どんな人に見てもらいたいのかっていうことを考え、ターゲットを絞るといいでしょう

○次にテンプレートを選びます。ブログのデザインみたいなものです。
これでひとまず、ユーザー登録完了になります。

○これから記事を書いていきます。

少しづつ慣れていきますので、コツコツ記事を書いて下さい。

記事の記入する欄の下のほうにある詳細設定で「公開」と「下書き」を選べるます。「下書き」を選択して少し記事を書き溜めてもいいと思います。

プレビューを使うと公開したときの状態がわかりますよ


記事はいくつか公開しておいて下さい、そして次はASP登録です。

ランキング参加してます!ポチポチして下さい。
 ブログランキング